MENU

臨月で浮気されても離婚しなかったサレ妻です〜毒島麗子が、このブログを始めた理由〜

2022 1/04
臨月で浮気されても離婚しなかったサレ妻です〜毒島麗子が、このブログを始めた理由〜

浮気・不倫=即離婚ではなない夫婦の形を公開中

はじめまして。

臨月で旦那に浮気をされた”サレ妻”の毒島麗子(ブスジマレイコ)と申します。

このブログを立ち上げた理由は、私と同じように

『ある日突然、パートナーや夫に裏切られてサレた側』になってしまった人に向けて

伝えたかったことがたくさんあるからです。

 

浮気、不倫、裏切り行為…

今までの幸せな生活が一気に急変して、真っ暗闇の中にいきなり突き落とされたとき、すがる想いで誰かに相談すると

かなりの確率で『別れた方がいい・離婚しなさい』と言われます。

 

アドバイスをくれた人は、もちろんあなたの幸せを思ってアドバイスをしてくれます。

しかし、浮気されたからといって、そう簡単に誰もが離婚や別れを選択することはできないと思います。

私もそのうちの一人でした。

 

簡単に離婚に踏み切れたら楽。そう思っていましたがなんども何度も考えてもどうしても【離婚】という決断には至りませんでした。

自分の中に辛い気持ちを無理やり押し込めて、鍵をかけた訳ではありません。

離婚することから逃げて、目を背けた訳でもありません

自分の中で納得できるだけの理由と時間をかけての再構築までの流れ、

そして離婚に至らないだけの旦那への愛情があったからです。

 

臨月で浮気された私は、今もその旦那と一緒に暮らしています。

そして近いうちに第二子を出産します。

今まさに三年前に浮気された状況と同じ、臨月を迎えています。

 

浮気や不倫はパートナーを傷付けるもので、絶対に許されるものではありません。

浮気や不倫をするなら、相手に逃げられる・必ず別れに発展すると思う気持ちがないとするべきではありません。

しかし、そんなパートナーを選んでしまったのも全て自分の責任なんです。

私は浮気されたことをきっかけに、三年かけて今までずっと偉そうに振舞っていた旦那の性格や、態度、家事育児への協力体制、夫婦での立場を見直すことにも成功しました。

 

”浮気されたことを利用した”と言っても過言ではありません。

こんなに辛い思いをしたんだから、絶対に立場を逆転させてやると思って過ごしてきました。

試練を与えたり、辛い思いをさせた訳ではありません。

色々なことを試しながら『反省させる機会』も多く与えてきました。

その結果今では、家事も育児も積極的に協力してくれるようになりました。

まわりからは、別人のようだと言われるほど『俺様旦那』から『優しい旦那』に変わってくれたと思います。

 

そして、臨月で浮気されたことも笑って話せるようにまでなりました。

ここにくるまでに三年も掛かったのは紛れもない事実ですが、三年も経てば私たちのように再構築できる夫婦もいるということです。

もしかしたら、三年も必要がなく再構築できるご夫婦もいるでしょう。辛いことを経験したらこそ強い絆が生まれることもあるということです。

 

せっかく出逢って、付き合って、結婚して、夫婦になったからには、相手のダメなところも一度全て受け止めて

浮気・不倫=別れ・離婚 しないという選択肢もあることを、このブログを通して伝えていけたら嬉しいです。

過去の私と同じように真剣に悩んでいる方がこのブログを通して少しでも救われること、心が軽くなることを祈っています。

 

当時のエピソードを公開しているインスタグラムでは、同じ境遇で悩んでいる方からたくさんの質問等をいただいております。

ブログのお問い合わせフォームやコメントからも、お気軽にメッセージやコメントをいただけると嬉しいです。

 

サレ妻という肩書き=負け組ではありません。

辛いことを乗り越えたという強い女の称号ですよ。

電子書籍化されました

臨月で浮気されました 毒島麗子

コメント

コメント一覧 (6件)

  • R より:

    私も3ヶ月前に不倫が発覚しました。
    1歳と3歳の娘がいます。
    まだ離婚するか再構築するか
    その判断さえも出来ず、ダラダラと一緒に暮らしています。
    自分の意見だけで突き通すなら離婚した方がいいことは明白だと思ってますが
    子供たちがいる以上踏み込めず……
    まだ発覚してから月日もたっておらず
    そして相手とも色々あり心身ともに参ってます。
    再構築までの経緯、覚悟を聞きたいです。

  • るこ より:

    共感です。Instagramも拝見しました!私も旦那に浮気されて(第二子妊娠中に発覚)、その後も浮気継続で超絶地獄の日々でしたがいまだ離婚はせずです。浮気相手の女とは裁判決着しましたが、慰謝料未払いでまだ戦い中です。なのでまだ私の戦いは終わってません。陰ながら発信のご活躍応援してます‼️お身体お大事に…

  • さくら より:

    はじめまして。
    私も共感です。数年前に長く浮気不倫してたのを暴きました。
    LINEやホテルでの写真も持ってたり。
    相手の女も分かる人は名前住所など知ってます。
    私も離婚はしてません、子供がいるので。
    一切関係は持たないし、女遊びはやめると思ってないので、ATMでしかありません。
    あとは、離婚したら旦那が幸せになるのが許せないから離婚しないのです。
    私といる苦痛を与えているのです。
    気持ちの切り替えができると楽になりました。

  • y.r.m.y より:

    インスタから来ました。私は1年半前に旦那が不倫していました。しかも浮気相手も既婚者子持ち。相手の旦那にバレ、私は何も知らず。知らされた時は頭真っ白になり離婚がよぎりましたが、流石に当時はまだ子供が8歳、6歳、4歳、5か月と4人の子供達の事を考えると離婚は避ける決断をしました。それからと言うもの、旦那が出かけるたび、帰りが遅いたび、浮気では?と疑っています。一度ある事は二度あると思っているので常に警戒。

  • コーラック魔美 より:

    Instagramで拝見しました。
    私も妊娠中に浮気されており、産んでからも継続で浮気が続いておりました。
    離婚を言い渡されるの覚悟で家のお金を全て探偵費用に使い証拠を掴みました。
    相手の女の情報を隠された為、それが許せず
    義家、私の実家に行き謝罪をさせて回らせました。離婚はしたくないとのこと。私は別居ならと思い家も近くに借りていました。
    今はお部屋を返して一緒に住んでおります。
    家族の為に貯めたお金は全て使ってしまいました。
    今は主人と一回SEXをする度に口座から50万引き落としています。主人がキャバクラに飲みに行って使った分は同じ金額だけ私も夜出掛けて使うルールにしました。
    ATMとしかもう思えないのです。
    これからも変わらないと思います。
    そして考えが変わったのは離婚は絶対にしないと言うことです。彼の死に様を見たいのです。捻くれた醜い嫁になってしまいました。本当はとても主人を愛していた女だったのになぁと思います。
    主人に変えられてしまったと感じます。
    また仲良く戻られたと聞いて羨ましく思います。私はきっと一生許すことなく主人を苦しめながら共に過ごすのだと思います…

  • キコ より:

    臨月で浮気をした旦那さんが100%、120%以上悪いですが、その後に再構築して二人目を産んで家族が増えたのに、昔こんなに酷い旦那だったんですです!!って、可愛い二人のお父さんに対してグズ呼ばわりの連発して、そこまで今も許せないなら、一緒にいる意味ありますか?
    再構築したと言ってますが、まだまだ恨みだらけ、怨念の塊で麗子さんは少しも腹を括ってないと思います。

y.r.m.y へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる